韓国研修旅行 3日目

研修最終日。
晴れているので旅先での小さな楽しみ、朝の散歩へ。
ちょっと面白そうだと目をつけていた建物を見に行きました。


総ガラス張りのジンベイザメのような柄の近代的な建物には、かなり大規模なエディブルガーデン。
ひょうたんのアーチ、ガボチャ、トマト、トウガラシ、西瓜・・・
美味しそうな庭のあちこちにアートなオブジェが点在している不思議な空間でした。


ヨシか藁で葺いた屋根がカボチャで屋上緑化されています。


小さな人が集まって大きな人ができる巨大オブジェ。


朝ご飯はアワビのお粥


宗廟 韓国ドラマの舞台にもなっているそうです。


三本の道
王様、息子、真ん中の少し上がった道は神様の通る道だそうです。


北村韓国村


煉瓦の建物が味わい深い街並みです。


清渓川 ビルの合間に突然現れる大きな川。
涼しくて気持ちいいですが、人工物だらけで…もう少し自然な形の方が私は好きです。


川の始まりの広場で行われていたのは「コリアン・ヨガイベント」
渦巻き貝の中でヨガをするインストラクターさん。


お昼はプルコギ(韓国風すき焼き)を食べて観光終了。
いろいろありましたが 美味しく楽しい研修旅行でした。