木のおもちゃワークショップ

手づくり木のおもちゃワークショップに

つどいの広場 すずかけっこの方々が参加してくださいました。

 

本日は家づくりの端材から無垢材で積み木づくり。

こどもが口にいれても飲み込んでしまわない大きさで端材をカットしていきます。

 

 

 

真剣に取り組まれています。

 

 

サンドペーパーで丁寧に角や面を削って最後の仕上げをします。

ハンコを押して出来上がり

 

 

手に取ってみると手触りもよく木のぬくもりが感じられ、

ちいさなお子様もあんしんして遊べる、あたたかい積み木ができあがりました。

 

すずかけっこの皆様おつかれさまでした。