あひるとうさぎ


最近、木のおもちゃのお祝いの依頼が増えています。
ギャラリーきこりに出来たてほやほやのおもちゃたちが。
おさんぽダック、うさぎ、だっくす犬、船、ひこうきです。


今回、あひるが「おさんぽダック」として、生まれ変わりました!
見た目も縦長に、そして紐をひっぱるとピョコピョコとおしりをふって歩きます。
201208arhitu ←【動画】


定番商品のうさぎも、最近のものはかたちはそのままに、ぴょんぴょんと跳ねるよう作られています。
20120825usagi ←【動画】

安土建築工房の木のおもちゃは、基本的にはシンプルで飽きのこないものにしていますが
せっかくひとつひとつ手づくりなので、時々「こうしたらもっと良くなるかな」という小さな工夫を
積み重ねて、ほんの少しづつ変わっていることもあります。
ご興味のある方は、実際においでになって手に取って気に入ったものを注文して下さい。