「日本の伝統技術の継承」と「風土に根ざした建築」をコンセプトに21世紀の本当にあるべき暮らしの姿を追求しています。
ANZUCCI WOOD WORKS
カレンダー
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ジャンル
以前の記事
検索


新着コメント
ブログ
[ 総ブログ数:548件 ] [ XML ] [ ATOM ] 人気blogランキングへ
2012年05月17日
[ 09:35 ] [ 03.おすすめスポット ]

弊社2階をリフォームしてできたスペースの名前が決まりました。
 
『ギャラリー きこり』
 
20120516kikori1.jpg
 
漆喰と無垢材につつまれる、ナチュラルな空間です。
 
住まいの打ち合わせ、木工、料理、子育て教室・・・
みなさまの暮らしにいろどりを添えるお手伝いができれば幸いです。
ご興味のある方は お気軽にご相談下さい。
  
20120516kikori2.jpg
 
キッズスペースもあります。
お子さま連れも安心しておいで下さいね。yy
     
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2012年03月01日
[ 10:46 ] [ 03.おすすめスポット ]

永源寺の愛郷の森のバンガローの近くにある、焼き物やさん。
                  
20120229happuu1.JPG
                   
     20120229happuu2.JPG
               
20120229happuu3.JPG
       
一面に見える景色と、すぐ近くを流れる川の音が落ち着く工房
        
20120229happuu3kawa.JPG
         
ふと視線を感じて振り向くと
     
     20120229happuu4neko.JPG
      
10年ほど前に安土建築工房がリフォームしたギャラリーには
ぬくもりのある素材感の器たち。
       
20120229happuu5.JPG
        
20120229happuu6.JPG
      
20120229happuu7.JPG
 
ホームページはこちら
     
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年09月20日
[ 10:50 ] [ 01.いろいろ ]

Pure Style さんよりアートギャッベ展のお知らせです。

イランの放牧民族のつくる草木染めの羊毛絨毯、ギャッベ。
なかでも高品質なZOLLANVARI社のアートギャッベが
関西最大規模、250枚以上一挙に展示されます。 
 
9/23(金)~10/2(日)
くわしくはこちらをご覧ください。
 
201109gyabbe.JPG
 
事務所にお借りして数ヶ月経ちますが、飽きのこない色味の深さと
羊毛ならではのへたらない強い質感は一生物として大切にしがいがありそうです。
特典付のDMも預かっておりますので、見に行かれる方は一声かけてください。yy
   
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年09月14日
[ 10:45 ] [ 03.おすすめスポット ]

201109yoshiakari.JPG
  
自然と調和した懐かしい未来
 
9月24日(土)・25日(日) ~
 
会場 安土江ノ島 よしきりの池(安土B&G海洋センター付近)一帯
 
 
第5回目の『西の湖 ヨシ灯り展』が開催されます。
 
詳しくはこちら
 
*ヨシ造形とヨシ灯り展
*西の湖観察会(和船)
*特産品販売
*ヨシ笛コンサート
*ヨシ ペン画 教室
  
  
水郷めぐりの和舟、風にそよぐ葦、波もおだやかな内湖、西の湖は
景色もよいので時代劇のロケ地にもよく使われているそうです。
水鳥の生息に重要として保全を図るラムサール条約湿地に登録されています。 
この風景を残していってほしいと思います。yy
     
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年09月12日
[ 10:40 ] [ 03.おすすめスポット ]

すこし前に、リトル比良を歩いてきました。
音羽~岳山~岩阿砂利山~鵜川越の短めのコースです。
登山届を出して出発。
今回は地図とコンパスの使い方を聞きながら、足元や景色を眺めたり
時々立ち止まったりしながら、のんびりと登山しました。
    
201108hira2.JPG
 
さまざまな樹種の木や草花たちが四季折々の表情を見せてくれます。
 
201108hira1.JPG
 
白坂 名前の通り真っ白な砂の坂が現れました。
 
201108hira3.JPG
 
オウム岩からの景色。
 
武奈ヶ岳(1,214m)などの比良山系や集落が見渡せます。
   
201108hira4.JPG
 
ホトトギス。平地とは生えている草花が少し違います。
キノコも何種類か見つけましたが詳しくないので触らないようにしました。
適度にアップダウンがあり、景色にも変化があってちょうどよい運動になりました。
暑い日だったので、最後にいただくビールの美味しさに感動。
  
  
台風12号から1週間、そして震災から半年。
自然の恐ろしさについて改めて考えさせられるここ最近でしたが、
いい所も怖い所もきちんと見て対策したり、きちんと向き合っていきたいと思います。yy
 
  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年08月24日
[ 08:47 ] [ 01.いろいろ ]

201108niyodo1.JPG
  
201108niyodo2.JPG
 
朝から鮎釣り。
餌はつけずに重石と針をつけただけの釣竿を横に滑らせて鮎をひっかけます。
コツをつかむと釣れて楽しい♪
 
201108niyodo3ayu.JPG
 
お昼ごはんにいっぱい釣れた鮎をおいしくいただいた後は・・・
 
201108niyodo4.JPG
 
飛び込みをしたり、泳いだり、水中メガネで魚をとったり。
水が冷たいので体が冷えたら岩に寝そべって暖まります。
 
201108niyodo5.JPG
 
201108niyodo6.JPG
  
高知駅から一時間半、仁淀川沿いの小さな集落。
景色も人もおおらかで大好きな場所です。
ご近所の子たちもいつもの間にか合流して一緒くたになって遊びます。
夏休みらしい楽しい一日でした。yy
   
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年08月05日
[ 13:01 ] [ 03.おすすめスポット ]

夏の涼みに行ってまいりました。
行き先は今年10周年を迎える、旬菜工房しずくさま
 
【先付】万願寺唐辛子と糸花鰹
201108031.JPG
 
【吸物】枝豆すり流し 順才 伊佐木 焼茄子 彩パプリカ
201108032.JPG
  
【向付】縞鯵 蛸洗い 本鮪 比叡ゆば あしらい一式
201108033.JPG
 
【八寸】鰻肝時雨煮 鰻寿司 沢蟹艶煮 鮎一夜干し 蒸鴨ロース 法月とまと
201108034.JPG
 
【焼物替り】鱧玉締め 松茸 新牛蒡 玉葱 針茗荷 色三つ葉
201108035.JPG
 
【冷し鉢】加茂ナス 冬瓜 近江地鶏酒蒸し 楓麩 オクラ 白味噌あんかけ ふり柚子
201108036.JPG
 
【御飯】
201108037.JPG
 
【水菓子】黒糖蕨餅
201108038.JPG
 
どの料理も旬の素材を活かし、丁寧に手間のかけられたもので優しい味がしました。
食べる人の気持ちになって細かいところまでひと工夫されています。
旬菜工房しずくさん、ありがとうございます。
 
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年07月01日
[ 09:05 ] [ 03.おすすめスポット ]

ファブリカ村のカウンターの照明器具をつくってくださった
Atelier Key-menさんからのお知らせです。
 
hunatugkiba.png
   
本日7月1日 13:00 近江八幡新町に
新店舗 『Atelier Key-men 船着場』をOPENされます。
 
・銅の照明ショールーム
・和と洋のアンティーク家具などの販売
・セレクトショップ(秋頃より)
・日本茶カフェ
 
まだ行ってませんが、八幡堀沿の古い建物をいかした、すてきな場所だと思います。
くわしくはこちらをご覧下さい。  
 
 
*おまけ* 
 
安土建築工房にニューフェイス登場☆
暑い外仕事から帰ったわたしをニコニコと出迎えくださったのは・・・
 
201106hotei.JPG
 
木の布袋さん。
  
201106hotei1.JPG
 
すごく笑顔。すばらしい福耳。思わず触る。。 
久しぶりに宝くじでも買ってみたくなりました。yy
 
************************************
 
7月16日(土)、17日(日) 10:00~17:00
チルチンびと仕様の家 滋賀県草津市 
事前申し込み制完成見学会 詳しくはこちら 
 
************************************
    
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年05月20日
[ 16:00 ] [ 03.おすすめスポット ]

201105mobira1gaikan.JPG
 
もびら HPはこちら
 
 
甲賀市毛枚の陶芸家 杉本寿樹さんの工房です。
のどかな風景のなか、少し入ったところにひっそりと佇む家と蔵。
ご本人も静かに佇むような独特の存在感のすてきな方でした。
 
201105mobira2nabe.JPG
 
陶器はシャープなようで、しっとりと落ち着いていて
飲み物や食べ物が美味しく見えそうなものばかり。
お鍋や急須、皿などいろんな器がいっぱいありました。
 
このもびらのうつわ、滋賀のお店で売っていないので私は知りませんでしたが、
チルチンびと広場の方が東京や金沢のギャラリーでひとめぼれしたそうです。
そしてお話していると、ご自宅はチルチンびとの9号と10号に掲載されているそうです。
  
201105mobira3tutuji.JPG
ドウダンツツジとムスカリの花。
なんとなく落ち着く場所でした。
  
※『もびら』は常時ギャラリーとして開いているわけではありません。
  見にいかれる方は連絡してからお願いします。yy
  
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
6月5日(日)
あづち信長まつり開催
  
内容は未定ですが、安土建築工房の会社前に、
木のおもちゃや小物、飲み物などを出店します。
ぜひおいで下さい☆
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年05月18日
[ 08:48 ] [ 03.おすすめスポット ]

信楽の陶芸の森の近くの小さなお店。
器のしごとのHPはこちら
  
201105mise1.JPG
 
201105mise2.JPG
 
201105utuwaie.JPG
  
かわいいけれど、かわいすぎない渋い質感。
色味の統一された空間に緑が映えます。
 
   201105utuwamidori.JPG
  
お店のどこを見ても、村上直子さんの一貫したセンスを感じました。
いい場所を教えてもらいました。yy
    
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年05月14日
[ 08:45 ] [ 03.おすすめスポット ]

陶芸家 小川顕三さんのギャラリーです。
HPはこちら
 
201105ogawagyarari-.JPG
 
201105ogawaribingu.JPG
     
ギャラリーでは買い物だけでなく作陶体験や宿泊もできます。(要予約)
恵まれた立地を活かしきった居心地の良い場所です。
  
201105ogawakoubou.JPG
  
ここの作陶体験は少人数でゆっくりとみてくれます。
秋に手びねりをしたときは、庭の紅葉を皿の柄にしました。
 
宿泊も一度した事がありますが、おすすめです。
高台なので、どの部屋からの眺めも最高☆
季節ごとに時々訪れたい、お気に入りの場所です。yy
 
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年05月11日
[ 09:00 ] [ 03.おすすめスポット ]

斜面の細い道をあがっていくと、あちこちに工房やギャラリーがあります。
信楽は好きな場所を見つけるのに少しコツと勘がいりますが、
毎回新しい発見のある楽しい場所だと思います。
 
文五郎倉庫
 
201105bungorou1.JPG
 
文五郎倉庫のHPはこちら
 
ミニマムでシャープな印象の陶器たち。
古い工場を改修した空間に青々とした竹林が映えます。
 
201105bungorou2tubo.JPG
 
昔の土器のような壺
なんともいえない質感です。
 
201105bungorou3gakki.JPG
 
201105bungorou4gakki.JPG
  
陶器の楽器。
叩くもの、ユニークな形の笛、サックス…
  
201105bungorou5hantiku.JPG
  
屋外には版築のベンチや飾り台がありました。
なかには『おしりあい』ということで、お尻の形に凹んだベンチも。
  
お伺いするのは2回目の場所でしたが、ものづくりのこと、信楽のことなど
奥田さんのいろんなお話を聞くことができて楽しかったです。yy
  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年04月15日
[ 13:30 ] [ 03.おすすめスポット ]

20110414sakuraazu.JPG
 
安土山の桜は遠くから観光にくる場所というよりは、のんびり散歩したり
桜の木の下でお弁当を食べるのにちょうどいい場所だと思います。
明日あさっては、見頃だと思います。
   
  20110415sakura.JPG
  
最近は季節がいいので、通勤中も気持ちのいい風景が広がっています。
上の写真は中でもお気に入りの場所、麦畑を通り抜ける長い長い桜並木。
朝の信号待ちに撮影してみました☆yy
  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2011年02月18日
[ 16:07 ] [ 03.おすすめスポット ]

白髭神社、パワースポットとして時々名前はきいていましたが、
「ふーん」という感じでいつも横目に眺めながら素通りしていました。
他府県の友達を案内中に、滋賀らしい景気を見せようと
ふと思いついて車を止めてみました。
近江最古の大社だそうです。
 
20112sirahige1.JPG
  
湖中大鳥居。
一面琵琶湖の、のびやかで気持ちいい場所に、深呼吸。
雪が吹きすさぶドンヨリと寒い日だったのですが、車を降りた時から
雪が止み、風が吹きぬけ雲が割れて晴れ間があらわれました。
    
20112sirahige2.JPG
  
20112sirahige3.JPG
 
ずっと雪だったのが嘘のよう。
パワースポットかどうかは分かりませんが、
その日の私はきれいな琵琶湖に感動と力をもらいました。
近くを通るときは立ち寄ることをおすすめします。
10分ほどするとまた吹雪に戻ってしまったので、退散。。yy 
     
*************************************
 
3月12日(土)13日(日) 10:00~17:00
通り土間のある家 完成見学会 
滋賀県彦根市高宮町
詳しくはこちら
 
*************************************
    
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2010年12月07日
[ 16:44 ] [ 03.おすすめスポット ]

101201kyourin01.JPG 101201kyourin02.JPG
 
紅葉は終わりかけでしたが、床一面が真っ赤に染まり、
踏むとサクサクと音がして楽しかったです。
ライトアップが有名なお寺なので、毎年夜に行くのですが、
昼間は拝観者もまばらで静か。
水琴窟の音に耳を傾けたり、のんびりとした時間に癒されました。yy
     
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2010年11月19日
[ 13:08 ] [ 03.おすすめスポット ]

101119asagao1.JPG
  
国の重要伝統的建造物保存地域、新町通りの古い町屋。
湖東繊維工業協同組合の産地SHOP「麻香」(あさがお)の近江八幡店です。
ファブリカのものも置いてあります。
 
洋服、ストール、布小物、生地・・・
麻織物の産地(滋賀、湖東地域)ならではの上質な素材から作られたものたち。
 
旧西川家住宅のとなりです。
近江八幡散策がてら、おいで下さい。yy
 
101119asagao2.JPG
 
「麻香」近江八幡店
 
近江八幡市新町二丁目20
open/close 10:00~17:00
定休日:毎週月曜日、火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、お盆
 
     
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2010年09月08日
[ 09:00 ] [ 03.おすすめスポット ]

1009faburika02.JPG 1009faburika03.JPG
   
飯田さんの木工と、お友達の木工とガラスの作家さんの作品達。
 
1009faburika01.JPG
 
5月のギャラリーだった東恭敬さんの「機能美」という感じの吹きガラスも
いいけれど、こんな柔和な色合いにも癒されます。yy
        
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2010年05月12日
[ 11:11 ] [ 03.おすすめスポット ]

10050701azumagarasu.JPG
 
10050702azumagarasu.JPG
 
色も形もシンプルですごくきれいです。
 
口当たりもすごくいいそうです。
期間中、カフェをご利用のお客様には東さんのグラスでお水をお出ししている
そうですので、ぜひ実際に使ってみて下さい。
(出張カフェ、イベント時を除く)
  
くわしくはファブリカ村ブログをどうぞ。
 
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2010年04月13日
[ 10:19 ] [ 03.おすすめスポット ]

100411hatiman1.JPG
 
100411hatiman2.JPG
 
焼きたてのつぶら餅とほうじ茶をいただきながらしだれ桜と八幡まつりの準備を眺めます。
  
100411hatiman3.JPG
 
あちこちに大きな松明。作っているところが面白かったです。
本番は今週。すごく迫力のありそうなお祭りですね。
 
100411hatiman4.JPG 100411hatiman5.JPG
 
メインは八幡堀を屋形舟でお花見。
目線が変わると見慣れた景色も、新鮮に見えました。
堀沿いをゆっくり散歩するのも気持ちよさそうでした。
 
100411hatiman6.JPG
 
最後は古い町屋を改修したカフェで抹茶とういろうを。
他にも揚げたてコロッケや焼き立てバームクーヘンなど食べ物三昧の一日でした。
   
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

2009年11月25日
[ 09:53 ] [ 03.おすすめスポット ]

先日オープンした、湖東繊維協同組合の産地ショップ、麻香にお邪魔してきました。
 
091120asaka1.JPG
 
上の写真の真ん中の裁断机と、左側の壁についている布の展示棚が
安土建築工房の大工さんつくりつけです。
 
091120asaka2.JPG
 
建物でも、家具でも、使いやすそうだったり、
たくさんお客様が来られているのを見ると嬉しいものです。
いろんな布はもちろん、服、鞄、帽子、小物、タオル類などがたくさんあります。
ギフトに喜ばれそうなものもたくさんあったので、時々覗きたいと思いました。yy

2009年11月19日
[ 09:52 ] [ 03.おすすめスポット ]

091120kotouseni.JPG
 
布の産地ショップ『麻香』(あさがお) OPEN
 
11月20日(金)13:00―18:00
11月21日以降 11:00―18:00
 
地域ブランド『近江の麻』『近江ちじみ』の生地を中心に、
麻のある暮らしを提案します。 
 
場所はファブリカ村(北川織物)も参加されている、湖東繊維工業協同組合です。
能登川駅近くのこの建物。
手作りが好きな人にとって、布地を買う場所があるのはありがたい事です。

091120kotousoto.JPG
 
安土建築工房も家具を作らせていただきました。
布がディスプレイされて、どんな感じになっているか楽しみです。
またお店の様子は後日ブログで紹介します。
興味のある方はぜひ覗いてみてください。yy

2009年10月23日
[ 15:37 ] [ 03.おすすめスポット ]

ファブリカ村のサイトが本格的にオープンしました。
 
091016myouga1.JPG
 
つくるよろこび ファブリカ村 HP
↑↑↑ クリックするとジャンプします。
 
コンセプトブックもそうですが、でじまむワーカーズの担当の方が
何度も何度も打ち合わせを重ねて、丁寧に作られた素敵なサイトです。
 
ぜひゆっくりご覧ください。
そして、実際のファブリカ村に遊びに来て下さい♪

2009年08月08日
[ 11:16 ] [ 03.おすすめスポット ]

旬菜工房しずく に社員で涼みに行ってきました。
安土建築工房が施工をさせていただいたこのお店も8周年。
久しぶりに行きましたが、相変わらず美味しかったです♪
   
09080101sizuku.JPG
海胆やパプリカなどを土佐酢のジュレでさっぱりと。
 
09080102sizuku.JPG
フルーツトマトの冷たいスープ。
  
09080103sizuku.JPG
お刺身。
 
      09080104sizuku.JPG
胆の煮付けや骨せんべいなど。お酒がすすみます☆
 
09080105sizuku.JPG
鰻寿司
 
      09080106sizuku.JPG
鮎。絶妙な塩加減・・・
 
      09080107sizuku.JPG
鱧や松茸や湯葉のしゃぶしゃぶ。すっきりした味。
  
      09080108sizuku.JPG
土鍋で炊いた生姜ご飯。あんまり美味しくておかわりしました。
 
09080109sizuku.JPG
デザート

2008年07月05日
[ 13:09 ] [ 03.おすすめスポット ]

 先月から店舗の改装工事をさせていただいていました
外壁の塗装や店舗内部の家具工事をしました。
aji2.JPG
   「近江大中 味菜村(あじさいむら)」 
近江大中牛の販売や地元産野菜の直売
そして今回新しくカフェがオープンしました。
近江大中牛で作った ビーフカレー が食べれて
挽きたて淹れたての コーヒー が飲めます。
湖岸道路沿いの近江八幡市と東近江市の堺あたりにあります。
湖岸道路をドライブの際は是非いっぷくにお立ち寄りください。
(詳しくは一番下にご紹介します)
aji3.JPG
 
aji4.JPG
 カフェ店内の様子 カウンターとテーブル、間仕切りなど家具を造りました。
 
aji7.JPG aji6.JPG
地元大中産の新鮮野菜たち 新鮮たまごもあります。
 
aji5.JPG
これからが旬の大中すいか
今店頭に出ているものはハウスで育てたものだそうですが、今月末には路地栽培のものが出始めるとのことです。 夏は冷やしたすいか おいしいですよねぇ☆
 
aji1.JPG
6月の終わりに生まれたポニーの赤ちゃん。かわいいです。
味菜村に寄ったときには是非こちらも見ていってください! m
 

 (↑↑↑クリックすると画面が大きくなります)
近江大中 味菜村
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週水曜日・年末年始・お盆
住所 滋賀県近江八幡市大中町405-2
TEL/FAX 0748-32-2284
他にバーベキュースペースもあり、予約が必要ですが
近江大中牛をその場でいただけます。

2007年10月31日
[ 15:23 ] [ 03.おすすめスポット ]

0yoshino.JPG
キャニオニングの次の日は一日ラフティング
タイミングよく、小歩危解禁日。水量は最高だそうです。
1setumei.JPG
キャニオニングもそうですが、怪我のないよう、自然を壊さないよう、
基本的な心がけや注意事項を説明。
2hajimari.JPG
 
3tobikomi.JPG4tobikomi.JPG
左:2Mの飛び込み岩
右:8Mの飛び込み岩
ほとんどの人が8Mに挑戦。私は。。。どちらからも飛べませんでした(T。T)
5rahuto.JPG
ボートがひっくりかえりかけたり、半分以上の人が転覆したりしたのですが、
激しいシーンは写真にはとらえきれなっかたようです。
6asobi.JPG7nagare.JPG
いろんな乗り方や遊び方も教えてもらいました
8owari.JPG
終了です!インストラクターのジェシー、ありがとう。楽しかった♪
 
印象としてはラフティングの方が初めてでも気軽に楽しみやすいと思いますが、
キャニオニングのスリルは好きな人はやみつきになるのではないでしょうか。
お世話になったハッピーラフトさんのHPでは動画も見れるので、興味ある方はどうぞ
ハッピーラフトHP

↓1日1クリック有効です。ポチッとお願いします

2007年10月30日
[ 10:46 ] [ 03.おすすめスポット ]

01ike.JPG
9月中旬とはいえウェットスーツを着ると暑い!まずは池につかります。
02kawakudari.JPG03takisibuki.JPG
へ~キャニオニングってこんな感じなんや。楽しい♪♪
。。とのんきに思ったその時!!
04taki.JPG
滝!!半分くらいのところから滝つぼに落とされます。
人を見てもらえば分かる通り、かなりの高さです。10mくらい?
05takinagare.JPG
私のけたたましい叫び声が伝わらなくて残念。。
ほんっとうに怖かった!! ガブガブ水飲みまくり
 
07taazan.JPG
最初冗談かと思いました。ターザンみたいに岩から岩まで滑りおります。
恐怖にひきつった私の写真はブサイクすぎて削除。(T。T)
 
06kawanagare.JPG08sibuki.JPG
 
最後にして最大の難関。
40Mの高さの滝のそばをゆっくりぶらさげられました。
正しい降り方はこれ↓
09mihon.JPG
私はなにかを掴んでいないと気持ちが崩れてしまいそう。。
みんながバンザイポーズしている意味が分からない。
10yama.JPG
 
半日キャニオニング、スリル満点で達成感があって本当に楽しかったです。
ハッピーラフトのアキラさんとりょうじさん、丁寧なサポート、ありがとうございました。
高所恐怖症で運動音痴の私でもできたので、度胸と好奇心のある方なら誰でも楽しめるスポーツだと思います。
ものすごく怖いけど、それ以上におすすめです♪yy
 
↓↓ラフティングについては後日。。ポチッとお願いします。

2006年12月02日
[ 11:05 ] [ 03.おすすめスポット ]

先日、ちょんまげさんとの遭遇?を果たした安土山ですが、
ここ何ヶ月も登っていません。最後に登った時の写真で、バーチャル登山をしてみました…
よろしければおつきあいください。

1.bmp 2.bmp
いいお天気ですね。ちなみに写っているのは散歩の友mちゃん。
3.bmp
石仏。踏まないように…

4.bmp 5.bmp
そろそろ足がパンパンです。休まずテンポ良くいくのがコツですよ。
6.bmp 7.bmp
これからは楽ですよ。下よりも少し涼しくて空気もきれい。深呼吸 深呼吸
8.bmp 8.bmp
西の湖を眺めて一休み。              そろそろ下山しましょうかね…
10.bmp 11.bmp

この景色もお気に入りです。
 
久しぶりに登りたくなりました。またいつか(・・)y


株式会社安土建築工房